Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日見た虹は....

2018年08月21日 | 雑記帳
今日の夕方、とんでもない雨が降ったかと思えば、すっかり晴れたり....

晴れたかと思えば、またドサッと降ってきたりの繰り返し。
そんな中、東の空に虹が見えた。

トップの写真がそれだけど、よくわからないので....ココ。


PhotoshopElementsの自動補正だとこうなる。


撮りたかったのが何かわかるかなぁ?? 少し彩度を上げてみたのがコレ。


ダブルレインボー!!
これを見たら幸福になるとか、これが現れると地震が起きるとか....??
そんなことより、内側(右)がよく見る虹。面白いのは外側(左)の虹で色が反対。

こんなものを撮ってるぐらいだから、肉眼ではもっと綺麗に見えてたわけで、なんとか綺麗に撮ろうとするけど、そうこうしてる間に見えなくなりそうなんで、とっとと撮ってしまって、後でなんとかしようという作戦に。

こっちはPhotoshopElementsの「画質調整」→「ライティング」→「シャドウ・ハイライト」をデフォルトで使ってみたもの。


これまた少し彩度を上げると....ダメか。


もちろんカメラを持ち合わせてたわけじゃないので、撮ったのはスマホのSO-03J。
デジカメ持ってても、同じような結果だったとは思うけど!?


そんなわけで、本日は「山陰海岸ジオパーク」シリーズはお休み。


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰海岸ジオパーク(4) | TOP | 山陰海岸ジオパーク(5) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳