Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

久しぶりの星空

2018年07月20日 | 星空
先週の土曜日、空が賑やかなんで撮ってみた星空。

月のコンディションもよく、ちょうど新月だったみたいで空はほぼ真っ暗。といっても、家の近くで撮ってるだけなんで、手元も見えれば足下も見える状態。

トップの写真は、東の空。何か面白いモノは上がってこないかと期待したけど、西の方が面白そうだったんで、短時間で撮影中止!!
若干大きめの写真はこちら


こっちがその西の空。太く明るい感じの途中で沈んでるのが木星。少し左(南)の黄色く見えてるのは、アンタレスかな!? ん、ホントか??

写真をクリックすると、大きな写真が見えるかも....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な計画着々と進行中(2) | TOP | のんびりドライブ »

post a comment

Recent Entries | 星空