Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ロシアのレンズ..インダスター61

2014年07月02日 | LENZ
またまたよくわからないものを買ってしまったぞ。

トップの写真にキリル文字(?)がある通り、ロシア(ソ連?)製の古いレンズ。買ったのは得意のYahoo!オークションでもちろん中古レンズ。オークションの紹介では、「インダスター61」とあったので、よく知らないけどそれだということで。

全容はこんな感じ。自分ではけっこうカッコイイ形と思ってるけど!?




トップの写真に書いてある通り、53mm F2.8ということみたい。53mmとはまた中途半端な。当然このレンズに合うボディなんて持ってないので、こいつと一緒に落札。L39マウントのレンズをマイクロフォーサーズのボディに付けるためのアダプタ。


このアダプタがなかなかの優れもので、レンズ本来の真上がちゃんと真上に来るように調節できる。E-PM1に付けるとこんな状態に。もう少しレンズが小さければ言うこと無しだけど..


でもまぁアリだな。


で、さてさて肝心の写りは?? もちろん飾りに買ったわけじゃないので、そのうち確かめてみて、またここで紹介してみます。それにしても、ずっしり重い..


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東光院(綾部市)..その2 | TOP | ロシアのレンズ..インダス... »

post a comment

Recent Entries | LENZ