Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅3駅早周り

2024年01月20日 | 道の駅
今日は珍しく大阪南部の道の駅へ....

少しずつ以前の週末の日常を取り戻しつつあるんで、夏に和歌山に行って以来、農産物の「直売所」が気に入ってしまった道の駅に出かけてみることに。目的はもちろん「直売所」!!

雨がちの天気だったんで、遊びに出かける人も少なかったのか、近畿道・阪和道ともにスイスイ....そもそもそれが出かけた理由の一つ。人気の道の駅なんで普段は混んでる可能性大。

先ずはトップの写真の岸和田市にある「愛彩ランド」へ....予想通り混雑してるというほどではなかったけど、さすがにそれなりの人出。




ここでは野菜だけでなくミカンも手に入れて、次の「いずみ山愛の里」へ....ここは和泉市。


どうやらこのシーズンはミカン推しみたいで、ここにもたくさんの種類のミカンが売られてた。いったいミカンって何種類あるんだ??


「青首大根」....ではないような??


ここでもまた、ダブらないように気を付けながらあれこれ購入。ついでに「トンカツ弁当」も買って、車を駐車場の端に移動させて昼食タイム。


昼食後向かったのは....河内長野市の「奥河内くろまろの郷」


さすがに3軒目となると、既に買ってしまったモノが多くて....と思いながらも、別棟の「奥河内ビジターセンター」での土産物も含めてまたまたゲット。


郵便ポストの上にいた「くろまろ君」

「くろまろ」さんは、「高向玄理(たかむこのくろまろ)」さんがモデルらしい??

夕方になって道が混むと面倒なんで、ここで本日の早周りは終了。デリカのセカンドシートに積んで帰ってきた本日のご褒美。

各種ミカン、サヤエンドウ、パプリカ


サニーレタス、カブ、2種類のシイタケ、ユズ、ダイコン、ブロッコリー


「豆」のおやつ、ユズ蜂蜜、金山寺みぞ


酒粕、2種類のゴマ豆腐


恐ろしいほど一貫性の無い買い物....

初めて行った駅は無いけど、いつも行く丹波方面の「直売所」と違って、こちら方面の「直売所」はデカイ。おかげでいろんな種類の作物があって面白い!! 高速代がバカにならないけど、季節ごとに行ってみるのもいいかも!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PowerDirectorが落ちた | TOP | PowerDirectorの「基本設定」 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅