Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今度は園部城..その2

2012年09月03日 | Digital Photo
昨日の園部城跡にある公園にて..

お城の天守閣(国際交流会館)の前の小さな公園に、なぜか石の象の像が..って、ややこしいけど実際に象の像がある。それがトップの写真。背丈は大人の腰ぐらい。

さらに周りを見てみると、今度はライオンらしき像が向かい合って威嚇し合ってる。どういう意味かなぁ..よくわからない。


これに至っては、同定不能の動物。他のはけっこうリアルなのに、これだけ妙にマンガ的。


驚いたのはコレ。これはデカイよ。3mぐらいは十分あるかな?! ヒヨドリが公園の中を飛び回ってたので、遠目にはてっきりヒヨドリかと思ってたら、これはきっとカワセミ。近くの園部川にはカワセミが棲んでるらしい。


このデザインの看板は初めて見たなぁ..もちろんトイレの案内。


ということで、園部城跡探検はおしまい。実は公園の横に古いお城の門らしきものもあったけど、とりあえず今回はパス。そっちの方が値打ちあったかな..

園部といえば電車の終点の駅。よく通る道から電車がたくさん止まってるのが見えてたんで探してみると..あった。ここだ!!


ホントはカメラを持ってぶらっと歩きたかったけど、何しろお天気が悪かったもんで早々に退散してきてしまった。車に戻った途端に雨が激しく降り出したんで、とりあえずぎりぎりセーフ。どうも近頃天気が不安定!!


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は園部城..その1 | TOP | ソバの花発見っ!! »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo