Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

この間手に入れたもの..ボイスレコーダー編

2009年05月14日 | mobile
こんなものが急に手に入るのも不思議な話だけど、急に手に入ったことは事実。

ブツはLogitec製の「MicroSD Recorder」というもの。名前の通りで、MicroSDカードにデータを記憶するボイスレコーダー。(そのままか?!)ご丁寧に、2GBのMicroSDカードが付属している。ありがたいことに、MicroSDカードにMP3を保存しておくとMP3プレイヤーとしても使える。

正面の操作部分。ボイスレコーダーもMP3プレイヤーも使ったことがあるので、説明書は読んでないけどとりあえず当たり前のように使えた。特にややこしい操作は必要無し。強いて言えば、電源を入れるためのボタンが「再生ボタンの長押し」だったことぐらいか..勘でクリア!!


てっぺんに左右のマイクを内蔵。ヘッドフォンと外部マイク用の端子もある。裏面にはスピーカーも内蔵していて、これがけっこう大きな音で鳴ったのにはびっくり!!


おもしろいのはこちら面。これが普通の状態。


MicroSDの蓋をスライドさせると、当然MicroSDカードを入れるスロットが現れる。見ておわかりの通り、SDHCカードにも対応している。


上の状態から、もう一枚蓋をスライドさせると..開いていたMicroSDカードのスロットがふさがった。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
PCと直接接続するためのUSBポートが現れた。


もう少し小さくて、もう少し丸ければ使いやすいのになぁ。さらに..ボイスレコーダーもMP3プレイヤーも別にお気に入りのものを持っているのが難点!! 車に積んでおいて、トランスミッタを使ってカーオーディオをMP3対応にでもするか?!


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平福にて.. | TOP | この間手に入れたもの..VAIO編 »

post a comment

Recent Entries | mobile