Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

色遊び

2007年04月29日 | Digital Photo
遊ぶことが目的ではなかったけど、テストの途中、ついでにできてしまった副産物。

トップの写真がオリジナル。先日の八重桜。いつものPhotoshopでの作業では、ここから先ず色調補正でああだこうだと..

これは「自動レベル補正」。オリジナルの全体の色が明らかに偏っているので、自動のレベル補正はだまされてしまって散々。


「自動コントラスト」だとこうなる。本物のはこんな感じの色だった..ように思う。


これは「自動カラー補正」。


ここまで来るとやりたくなるのが「色相」のいたずら。「自動コントラスト」でできあがった写真をターゲットにしてみたが、オリジナルの色が単調なだけに、けっこう面白い変化?!

●+150


●+100


●+50


●-50


●-100


●-150


途中からお遊びになってしまったけど、本来の目的は達成したのでまぁヨシとしよ。案外写真の雰囲気作りに、この「色相」は使えるんじゃない?!


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓送迎会2 | TOP | BIG CRUISER..サントリーBO... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo