Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

HDRで遊ぶ(13)

2012年12月08日 | HDR写真
相変わらずPhotomatixで遊んでます。今日はちょっとテスト。

前にも同じようなことをやってみたけど、もう一度合成するファイルの数で完成品が変わるかどうかチャレンジ。前回のはこちら

ただし、前回は1枚のRAWファイルから無理やり露出の違うファイルを作っておいて試したみたけど、今回はカメラのブラケット機能を使って、あらかじめ5枚のRAWファイルを用意して試してみた。カメラはOLYMPUS PEN E-PM1..って、あんまり関係無いか??

トップの写真は、適正露出のファイルのシャドウだのハイライトだのを補正した完成品。では、実験結果を..もちろんPhotomatixのパラメータは全て同じね。

これが-1EVと±0EVと+1EVを使って作ったもの。


今度は-2EVと±0EVと+2EV..むむっ??


これが-2EVと-1EVと±0EVと+1EVと+2EVの5枚を合成したもの。


ん?? 写真が小さいせいもあるけど、目に見えて何かが違うという気がしないなぁ。もちろん5枚を合成した写真が他のより悪いとは思わないけど..

結局これからどうすりゃいいの?? (゜゜ )バキッ☆\(--;)


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEN E-PM1..ソフトウェア編(5) | TOP | HDRで遊ぶ(14) »

post a comment

Recent Entries | HDR写真