Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

HDRで遊ぶ(14)

2012年12月09日 | HDR写真
遊んでばっかりしててもしかたないので、今日はちょっとだけ真面目に..

トップの写真は、カメラが判断した適正露出のJPEGファイルをPhotoshop Elementsで開いたところ。今日の話題は右上のヒストグラム。小さくて見にくいか..??

こちらは-2EVのJPEGファイルを開いたところ。露出不足で暗い部分が多くなるので、当然ヒストグラムは左に寄る。


こちらは+2EVのファイルを開いたところ。今度は逆に明るい部分が多いので、ヒストグラムは右に..あんまり寄ってないけど、左の方が減って右の方が増えてるのは確か。


で、これが-2EVと±0EVと+2EVを合成して作ったHDR写真を開いたところ。パラメータはPhotomatixのビルトイン(プリセット)の「写真」。


なんとなく、合成した写真の場合、広範囲に明るさが分布してるのがわかるかな??


ちなみにこいつは、適正露出のJPEGファイルをPhotoshop Elementsで開いて「自動スマート補正」をかけたもの。


最後に..これは適正露出のJPEGファイルを自分なりに補正したもの。


なんのこっちゃ?? (゜゜ )バキッ☆\(--;)


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDRで遊ぶ(13) | TOP | Googleのロゴ..エイダ・ラ... »

post a comment

Recent Entries | HDR写真