Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

郵便受けのお色直し

2021年07月27日 | 雑記帳
トップの写真はボロボロになった我が家の郵便受け。

もちろん内側だけど、引っ越しの時だったかなんだったか、何かをぶつけてボコボコになるわ、塗装は剥げるわでひどい事に....


それから何十年も放っておいたのに、突然何がそう思わせたのかわからないまま、いきなり塗装してみる気になった。塗装と言っても、ハケでせっせと塗る気にはなれないので、小屋にあった使い途が無くなってたスプレーで。例の小鳥さんのおうちを新築した時の余り。

先ずはスプレーを使うんで、周りと窓を養生テープと新聞紙でマスキング。


マスキングさえしっかりしておけば、後は何も気にせずスプレーを吹き付けるだけ。


二度塗り完了!!


元の塗装を剥がしたわけでもないし、デコボコになった表面を板金したわでもないので、作業はすぐに終了。ラッカースプレーも、この暑さであっという間に乾いて....完成。


塗装の剥がれていた所と残ってた所の境目がくっきり残ってしまったけど、さすがにこれ以上作業する気にはならないので....今回はこれでヨシ。


下の色が黒なんで、もう少し暗い目に仕上がってくれるかと思ったのに、随分明るいブラウンになってしまった。違和感満載....内側なんでまぁいいか!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗七星 | TOP | 道の駅..整理 »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳