Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

赤穂城..おまけ

2009年09月09日 | Digital Photo
行き場の無くなった写真..

トップの写真は..どう見てもバス停の看板。どうやら「ゆらのすけ」は、市内循環バスの名前らしい。

赤穂城跡の堀という堀の水面はほぼ全て水草に埋め尽くされていた。この看板を建てる前に、水草をなんとかできなかったのかなぁ..と。まぁ取っても取ってもキリが無いんだろうけど..


ホントに青空が嬉しくて、どうしても上を見上げて撮ってしまう。「大手門」..だったかな?! あれっ??


城跡のすぐ隣にある「大石神社」の入口で待っていてくれた内蔵助さん。


大石神社の本殿(?)。


願い事によって形の違う絵馬。なかなか商売気のある神社のようで、絵馬の種類が多いだけじゃなく、おみくじもいろんな種類のものがあった。


まぁまぁそんなわけで、今回の播州行きはおしまい。こっち方面に行くと、帰りの高速が宝塚辺りで混むのが難点。「宝塚トンネルを先頭に..」のトンネル、何とかならんかなぁ..


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と..赤穂城 | TOP | gooブログモニタープログラム... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo