Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

アップデート2題..ニコンソフトウェア

2020年11月06日 | Digital Photo
昨日のPhotomatixに続いて、今日はニコンのソフトウェアのアップデート。

Nikon Message Centerによると、アップデートの情報アリ。しかも、つい最近アップデートされたばかり。たまに使うCapture NX-Dと、あまり使わないだろうと思われるCaptureの子分みたいなView NX-iをとりあえずアップデートしておくことに。


先ずは親分から....元のバージョンがコレ。


インストーラーをダウンロードしてスタート。シンプルイズベスト....「インストール」するかやめるか以外に選択肢はない。ここまできて、なぜ止める??


すぐに完了。バージョンが上がった。どうせ新しいカメラに対応しただけだろうけど....開いた画面がトップの画像。けっこう細かく編集ができる、それなりに使える画像編集ソフト。


続いて....子分もスタート。同じパターンで、やっぱり「インストール」....そして完了。




起動した直後の「ブラウザ」のタブの状態。


Captureほどのことはできないけど、「エディット」のタブで簡単なRAWファイルの現像も一応はできる。


メインのドライブをSSDに交換したんで、使いもしないソフトをアップデートすると、いたずらにSSDの寿命を縮めるだけのような気もするけど....まぁいいか。


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料のPhotomatix Essentials... | TOP | 兵庫県立丹波並木道中央公園(1) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo