Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..河野

2023年05月18日 | 道の駅
今回の福井行きもそろそろ終盤。「越前」から海岸線を景色を楽しみながらさらに南下。

適当に地図を見てると走ってる海沿いの道(国道305号線)にあるように見えるけど、一旦海から大きく東にそれた国道8号線上にあるので要注意。8号線を南下してると、8号線そのものが海や305号線にまた近づく。


無事に着いた駅は高速道路のSAやPAのような雰囲気。大きな駅ばっかり回ってきたんで、なんだか気分が落ち着く。(笑)


駅舎の中は小さいながらも、土産物売り場があったり食事もできたり。




休憩できる空間....??


駐車場はサイトによると、「37台[大型車12台/普通車25台]」とのこと。


若干離れたものの、やっぱり日本海が見える。


残念ながらこの駅は....それはそれでヨシ。



 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..越前 | TOP | 道の駅..南えちぜん山海里 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅