Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

PowerDiretorで動画完成!!

2023年11月26日 | 動画編集
先日購入したPowerDirectorで試しに動画を作ってみた。

------------------------------------------------------
余談....
トップの写真は、動画を撮ったGoPro HERO6。レンズような部分(?)の周りに黒い帯が見えるかなぁ。以前紹介したレンズキャップが予想通りスカスカになってきたんで、カメラの革風のシールを細く切って貼りつけておいた。

ジャストフィット....完璧!! ちなみにこのシール、別の工作のために用意してたモノだけど、若干用途と合わず頓挫。幅30cmで長さが2mもあるシールで、今回幅10cmほど、長さ4mm使用(笑)
------------------------------------------------------

ここからが今日の本題。
昨日の時点の完成形から、さらに音声を少しいじってみたり....


タイトルをいじってみたりして....


とりあえず完成....と言っても、PowerDirectorの基本的な使い方を確かめるために、撮ったそれぞれのシーンを短く切り取って、それぞれをつないだだけ。


完成した動画を保存する作業。直接youtubeなどに送ったり....


いろんなデバイス用のファイルを作ったりもできるみたいだけど....


普通にMP4ファイルを作成しておいた。


MP4作成中の画面。結局終わるまでに1分50秒ほどかかった。


できた動画をyoutubeにupしてみたのがこちら。(動画の時間は1分30秒ほど)


そんなわけで、ひとまず任務完了!!


 ←クリックしてねぇ~



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PowerDirectorを使ってみた | TOP | 最近の庭事情 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
PowerDirector動画 (sugina)
2023-11-27 14:50:43
こんにちは
動画と静止画ミックスで上手く出来ましたね
画像もきれいだし流れもスムーズで素晴らしいです 私の使っているソフトは有料版ですが古いのでミックスができずメモリー不足とすぐ出るので やり直したりで中々進めせん トホホ どんなソフトが良いのか探していたところです 動画と静止画を混ぜるのを一番やってみたいです 有難うございました
suginaさんへ (uracco)
2023-11-27 18:01:24
こんばんは。
いつもありがとうございます。

動画と静止画ミックス..一応全部動画なんです。
カメラを動かすのが苦手で、写真のように動かさずに動画を撮るもんで..
地味に小さな人や雲が動いてます。(笑)

既にソフトをお持ちなら、このPowerDirectorの乗換版が安くていいかも??
持ってるソフトによっては、「乗り換え」が使えるのかどうかは??ですが。
PowerDirector動画 (sugina)
2023-11-27 19:49:53
失礼しました 3枚は静止画だと思いました よく見ると 動いている すご~い 動画ばかりを繋いだんですね 動画ばかりを繋ぐのはカメラについているソフトで繋げるのですが 今使っているソフトはミックスできない 乗り換えできるか調べてみます
☆写真のように動かさずに動画を撮る 勉強になりました 
suginaさんへ (uracco)
2023-11-27 20:50:43
いやいや、カメラを動かすのが苦手なだけです。(笑)

どんなソフトをお使いなんでしょうね。
静止画も使えるソフトが多いと思うんですが..

PowerDirectorは、「体験版」で動きを確かめてみました。
少ないメモリで安定して動いてくれたんで決めました!!
とっても多機能です。

post a comment

Recent Entries | 動画編集