Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(33)

2021年09月29日 | フィルムスキャン
ネタ切れの日の定番....古いフィルムをスキャンした写真。

それすらネタ切れ寸前の今回の写真は、撮り鉄時代の京都駅。何年前かわからないけど....EF58が当たり前のように客車を牽いてるその時代。そもそもどこへ行くんだ?? 単に駅構内での入れ替え作業中か!?

こちらは....キハ35あたりか?? 左の隅っこにはキハ28系??

気動車のこの色と雰囲気が好きだったのに、今となっては形式すらわからない。

トップの写真とは違うEF58。全盛時代か??


京都タワーをバックに、これまたお気に入りのDD51。しっかり番号が読めて....DD511117。この機関車と全く同じものが、前回の鳥取シリーズにも登場してる。その写真はこちら....きっと浜村駅。撮った年代も場所も全然違うんで、おもいっきりびっくりしてもいいような偶然に、長い時を経て今気付く。


これなに??

運転台があるし、パンタも付いてるし、荷物車みたいなんで....クモニ83系あたりか??

またもやDD51。さすがに今度は別のDD51767。今の時代なら、この写真を撮った瞬間にアウト間違いナシ。なんとのんびりした時代。


最後は....DF50。客車を牽いてるようだけど、北陸方面から来た?? 山陰へ出かける??

左端の屋根の支柱に隠れてしまったのはDD54か??


撮ってる時のことは全く覚えてないんで、いつのものやらさっぱり。
少なくとも、京都タワーはできてたらしい。(笑)


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATOKをGoogle Chromeでインラ... | TOP | フィルムスキャンしたモノク... »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン