Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(32)

2021年09月16日 | フィルムスキャン
トップの写真はなんですか??

「センヌキ」とは書いてあるけど、これがわかる人が今世の中にどれほどいるのか??

正解は、列車の窓際に付いてる小さなテーブルの下にあった栓抜き。こんなトコにわざわざ付ける必要がなぜあったのか?? なんならそばには灰皿も付いていた。飲み物はビン入りで売ってたし、普通に走ってる列車の席でタバコも吸ってた時代。

跨線橋の無い駅では線路を横断して向かい側のホームに渡る。バリアフリーとは言わないまでも、ある意味、長い階段を登って下りるよりバリアは少ないかも。


どこで撮ったのやらわからないけど、鳥取県と兵庫県の県境辺りだとは思われる....











 ←クリックしてねぇ~




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Raspberry Pi 4 で遊ぶ(23) | TOP | Googleのロゴ..辻村みちよ... »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン