Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

SJ5000wifiパワーアップ作戦(1)

2022年03月19日 | SJ5000wifi
使わない時間が長いせいか、バッテリーのもちが悪くなってきた気がするSJ5000wifi。

気がしてるだけでは解決しないので、とりあえず見つけた安いバッテリーを購入。一応純正を謳ってはいるけど、この手のものは何がホントで何がウソなのかわからない。

ついでに付いてきた充電器。そもそもバッテリーをカメラ本体で充電してたんで、2つのバッテリーを一度に充電できるこれがあると助かるハズ。


購入した2つのバッテリーを並べてみると....むむっ。


どう見ても1つ(上の写真左)おかしいぞ。試しにカメラに入れようとしてみると....やっぱり入らない。


よくある話だけど、バッテリーが膨らんでしまってる。早速購入先に連絡すると、「膨らんでるのは見てわかりますか」と返信。「わかりますよ」と返事したら、「ありがとうございます。在庫を確認してみると、見て膨らんでるのがわかるのがいくつかありました」と返ってきた。

もちろん膨らんでないのを送ってくれることになったけど、売れないバッテリーを掴んでしまって....この人けっこう大変かも。やむなく1つで充電中。


ちなみにこのバッテリー、これを読んでる皆さんが思ってるより小さいものかも!? 元々持ってたバッテリーを2個同時に充電中。


ということで、パワーアップ第1弾はバッテリーの追加購入。
全部で4つになったんで、そこそこ撮れるかも??


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードフィーダーづくり | TOP | SJ5000wifiパワーアップ作戦(2) »

post a comment

Recent Entries | SJ5000wifi