Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

万博公園..ポピーフェア(2)

2013年04月27日 | Digital Photo
ポピーの花が思うように咲いてなかったんで、今まさに開きかけの蕾を直撃。

花びらが蕾の中に上手に入ってるよぉ..の図、怒濤の9連発。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
















さすがのマクロレンズでも、ここまで近づくとピントを合わせるのが大変。蕾も揺れるし、何より自分も揺れる。オートフォーカスで撮ったりマニュアルで撮ったり..

これが前の日曜日(4/21)なんで、今週行くとどんな感じになってるのかな??


 ←クリックしてねぇ~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園..ポピーフェア | TOP | 速報..才ノ神のフジ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチシのフォーカスでした (延岡の山歩人K)
2013-04-28 17:10:35
ポータルの写真、最初は何か?と思いました。
つぼみが開いていくさまの素晴らしいドキュメント画像でした。
マクロ撮影は手持ちはやはり厳しく、3脚が必要ですね、
でもバッチシのフォーカスでした。
その苦労が良く分かります。
当方(拙宅)も今日は久しぶりにマクロで、ちょっと難しい「れんげ草」
に挑戦してみましたが風が有り、F=10以上で・・・
私も面倒なのでいつも手持ちです。
返信する
延岡の山歩人Kさんへ (uracco)
2013-04-29 00:16:42
こん**は。いつもありがとうございます。

レンゲソウ見せて頂きました。
小さな花ですから、風で揺れて撮りにくいことこの上なしですね。
マクロレンズを使ってる時は、どこにピントを合わせていいのか、
まだまだ迷い続けています。

今日のフジは空振りに終わりました。
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo