Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(24)

2021年03月24日 | フィルムスキャン
「東海地方撮り鉄の旅」第二弾もやっぱり大井川鐵道。

日本中の蒸気機関車(SL)が姿を消してしまった当時、SLが走る鉄道ということで有名になった大井川鐵道だけど、走ってるのは旧国鉄の大きなSLではなく、小さな小さなトロッコ列車。

トップの写真がそれ。記憶では千頭駅より先で走ってただけだったかと。(井川線??)
それでも....と待ち構えていた列車が来てビックリしたのを覚えてる。なんとSLが客車を押して走ってきた。煙の流れてる方向を見ればわかるかな!?

今となっては写真を見ても、どっちが前やら後ろやら??












機関車そのものは後ろ向きでもいいけど、やっぱり先頭は機関車にして欲しいなぁ....と思ったもの。今ならそんな情報も、当たり前のように手に入るハズ。

ちなみに、時折トロッコ列車らしいトロッコ列車も走ってくる。


どちらの機関車も、朝に千頭駅で確認済み!!


 ←クリックしてねぇ~



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体望遠鏡とカメラ(10) | TOP | フィルムスキャンしたモノク... »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン