Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

KINGSOFT Internet Security 2007

2007年01月15日 | ノートPC群
実験用Let'sNoteのウィルス対策ソフトを替えてみた。

ソフトを替えた最大の理由はこれ。長い間ほったらかしにしてあったが、突然思い出してのチャレンジとなった。

新しく導入したのは、KINGSOFTさんのInternet Security 2007。これにした最大の理由は、お試し期間が六ヶ月とやたらに長いことと、最終的に使うことにした時の値段が980円と安いこと。それに、Windows98SEにも対応するということで、他で使う場面があるかもしれないのでテストも兼ねて..というわけ。

インストール時に細かくセキュリティレベルを設定できるのは嬉しい。もちろん細かいことがわからない人にはデフォルトが用意されている。


当然六ヶ月間の試用期間中もアップデートができる。


インストールが完了すると、タスクトレイに常駐して監視していることが表示される。アンチウィルスとファイヤーウォールのアイコンかな?!


メイン画面で、現在の様子を表示しているところ。


インストール直後に運良く(運悪く?)Javaがアップデータを取りに行こうと勝手に通信したようで、どこかで見たことのあるような警告が出た。バスターに似とるなぁ..


ということで、真面目にお仕事はしてくれてるみたいだけど、さすがにPen2の400MHz、128MBではチト辛い感じ。OSが立ち上がるのにすごく時間がかかる。98SE対応はいいけど、純粋に当時のPCのスペックのままでは少々荷が重いような気もするが..さて?!

他にもたくさん機能があるみたいだけど、とりあえずここまでは動くことを確かめただけ。またそのうち..


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P902is画像その2 | TOP | 道の駅..やぶ »

post a comment

Recent Entries | ノートPC群