Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

SIGMA 20mm 1:1.8D EX DG ASPHERICAL

2011年06月07日 | LENZ
これが新入り3本の内の最後の一本。なぜかこれだけがSIGMA製。

一緒にやってきた85mmはこちらで、75-300mmはこちら

SIGMA 20mm 1:1.8D EX DG ASPHERICALという長い名前のレンズ。最後のASPHERICALって、どういうこと?? さらに、今売ってるレンズには、一番最後にRFと付いている。リアフォーカスになったのかな??


付いてると嬉しい距離計。まず役に立つことはないかな..


オートフォーカスとマニュアルフォーカスの切替はタムロンの90mmマクロと同じ方法で、鏡筒の部分をカシャカシャと前後に動かすタイプ。


これがこのレンズの最大の特徴かも。明るいレンズのため、レンズの正面から見ると大きさがよくわかる。さて、径が82mmのフィルタを買うかどうか..きっと買わないな。



 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch で遊ぶ(80) | TOP | Nikon D200..連写編 »

post a comment

Recent Entries | LENZ