Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

LINE(ライン)のセキュリティ??

2018年07月09日 | mobile
スマホを使った連絡用に、最近大流行のLINE。

音声の会話ですら、電話ではなくLINEを使ってる人も多いみたい。
こんな話題があったんで、とりあえず情報提供。知ってる人には、当たり前の話かも!?

LINEの最初の画面で右上の歯車マークをタップして「設定」画面を呼び出す。


次に「プライバシー管理」をタップして....


下の方にある「情報の提供」を開く。


「トークルーム情報」にチェックが入ってると、書き込んだトークがLINEさんに筒抜けだとか。わざわざ情報提供でチェック入れてるんだから、自分で「情報を提供しますよ」と言っちゃってる??

とりあえず「トークルーム情報」をはずすついでに、「ウェブ追跡型広告の受信」のチェックもはずしておいた。でも、よく考えたら、自分だけはずしても、相手が許可してたら意味ないか!?

なんならみんなではずす??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久安寺のアジサイ(6) | TOP | 今シーズンのカブトムシ2018(2) »

post a comment

Recent Entries | mobile