Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

久しぶりに小浜まで(2)

2024年02月26日 | Digital Photo
2/24の小浜行きの続き....

道の駅「若狭おばま」から少し車で走って、2つ目の訪問地は「若狭フィッシャーマンズワーフ」というところ。

建物の外観は変わってない気がするけど、少し前と違って建物の中は明るくてすっきりした今風に。海産物売り場というよりは、海産物関係の土産物売り場。


おせんべいも随分オシャレ!!


あちらこちらに出てくる「へしこ」....イマイチ「へしこ」が何なのかわかってないけど、「たべる醤油へしこ」「たべるラー油へしこ」「へしこちりめん」「へしこのり」「へしこフレーク」の面々。


おつ、そういえば「北陸新幹線が開業」....って、敦賀までなんでここまでは来ない!!


上ののぼりのある場所は、蘇洞門めぐりの乗船券売り場。普段ならもう少し人がいるのにと思ってたら、残念ながら2月末までは全便欠航....船着き場に船も無い。


楽しみにしてたお寿司。

売り場の横のテーブルで食べたけど....新鮮なハズが?? ん!?

帰り道のおやつに....「へしこポテトチップス」

予想してたというか、想像通りというか....とにかく塩辛い!! (笑)

季節のいい時なら外をぶらぶら歩くのもいいけど、そんな季節でもないのでポテトチップスを持って退散。いつも通り、のんびり一般道だけで帰ることに....


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み | TOP | お寺のスイセン(1) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo