Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

夏の海

2009年08月04日 | Digital Photo
今日は珍しく平日の休暇。俗に言う夏休み..

少しは夏の気分でも味わってみようと海に行ってみた。関西では有名な須磨の海岸。普段は日本海側に行くのに、思いつきで行ってみたのが間違いの始まりで、平日なんで行くまでの道が大渋滞!!

なんとかたどり着いた海水浴場。

空いてるように見えるけど実は人でいっぱい。さすがにカメラを持って海水浴場に近づく勇気は..無い。

砂浜に下りるまでにあるお店。なんでも揃いそうな看板。水着もあるらしい?!

D60はどうもこんなシーンに弱い。「マルチパターン測光」で撮っているのに空が飛ぶ。もっとアンダー目に撮るべきか..と今頃する話ではない?!

お店の表側。こりゃホントになんでも揃う!!


パッと見ただけで10匹ほどのセミが目の前の木に止まってたうちの一匹。珍しくなりつつあるアブラゼミ。ちなみに周りにいた残りのほとんどはクマゼミ..



ということで、海が目的で行ってきたわけじゃなく、本来の目的はココ。

隣でおじさんが大きな三脚を立ててたけど、これぐらい手持ちで撮らんかい!!

クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..草津 | TOP | 須磨海浜水族園にて.. »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo