Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

続・GoPro HERO6のRAWファイル現像

2024年02月22日 | GoPro HERO6
天気予報通りに今日はどんより曇り空。

かろうじて朝のほんの少しだけ遠回り散歩はできた。
昨日同様、「撮っただけ」の写真をAdobe LightroomとPhotomatixを使って救出作戦。今日のオリジナルのGoPro写真はこちら。


地面を明るくしようとすると空が真っ白に....を防ごうと、Lightroomでせっせと作業中。昨日の写真は少し暗すぎた気がしたんで、今日は若干明るめに。


完成品がこちら....ん!? もう少し明るくしたつもりだったけど??


ここでまたもやPhotomatixにデータを送って....珍しく意味もわからないクセにパラメータをごちゃごちゃ調整中。


完成品....空はそのままで地面が随分明るくなった。木の幹も少しそれらしくなったような??


どうでもいいけど、どちらの写真もウメの木に紫色の花が咲いたみたいになってる....ということで、モノクロ風にしてみたのがトップの写真。

来週は晴れてくれることを祈るばかり....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro HERO6のRAWファイル現像 | TOP | RGBライトで実験..その2 »

post a comment

Recent Entries | GoPro HERO6