Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

何の花?

2007年08月31日 | Digital Photo
これは、山を歩いているとよく見かける植物の花。

昨日歩いた田んぼの脇に、たくさん生えている。これほどよぉ~く見たことはなかったけど、けっこう面白い花。

これがスタート..この雰囲気で既にわかるかな?!


これが花の咲いているところ。トップの写真もこの写真の一部を切り取ったもの。


花も終わり、実ができ始め、段々とそれらしくなってきたところ。もちろんトマトじゃないよ。一粒5mmほどかな? 茎の色が特徴的。


ということで完成品。


ヨウシュヤマゴボウの一生でした..


 ←クリックしてねぇ~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の田んぼ | TOP | 何の花?..その2 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからなかった (植物楽)
2007-08-31 21:45:33
植物をよく観察していると思っていたのに
最初の写真が分からなかった ガックリ

一瞬 ヤブミョウガの花かな と誤認したのがよくなかった グヤしい
返信する
植物楽さんへ (uracco)
2007-08-31 22:26:28
こん**は。
お越し頂きまして、ありがとうございます。

ヤブミョウガ..Webで検索してみました。
確かに、少し雰囲気が似ていますね。

時々、植物の名前がわからず、ここで皆さんに教えて
いただいています。またお暇がありましたら、遊びに
来てくださいね..お待ちしております!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo