Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

龍興寺梅園2021(3)

2021年03月11日 | Digital Photo
先日行ってきた南丹市の龍興寺の梅園、手に持ってたカメラはD7000で、バッグの中にはRICOH GR DIGITAL IVの二段構え。

レンズを交換するより、コンデジぐらいなら2台目を持ってる方がずっと楽。フィルムの時代には、遠出の時には、モノクロとリバーサルフィルムを使ってたんで、あの金属の塊のような一眼レフを2台ぶら下げてあるいてたのを思い出したり忘れたり。








トップの写真の塀の向こうは....


去年の今頃、「次のシーズンには是非行ってみよう」と書いたのを、ぎりぎりで思い出して行ってみた龍興寺。よく思い出したことだ....龍興寺梅園。。ちょうど今週末あたり満開では!?



今日は「東日本大震災」(東北地方太平洋沖地震)からちょうど10年。
当日、職場で昼ご飯を食べた後、上司に頼まれた書類届けるために職場を離れた時、車のテレビのニュースで知った。慌てて車を止めて、上司に「東北がえらいことになってるけどよくわからない。すぐにテレビを観て!!」と電話したことを覚えてる。なにより恐ろしかったのは、同じ国で起きてることが、大阪まで届いてなかったこと。あの時車に乗ってなければ、いったい自分の周りの人間はいつ知ることになったんだろう??

一日も早い復興を....



 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体望遠鏡とカメラ(5) | TOP | ノートPCのChromebook化計画(7) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo