Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

最近の動向

2009年05月31日 | 雑記帳
このblogを訪れた方の検索ワード。

今日は久しぶりに完全休業日..

久しぶりにブンブンカウンターの検索ワードを調べてみた。トップの画像が本日のそれ。

ちなみに、昨日と一昨日は..




これを見る度に思うことだけど、やっぱり画像関係の検索ワードが多い。なかでも「壊れたJPEGファイルをなんとかしたい」人が毎日のように見に来ている感じ。試しにGoogleで「jpeg 壊れたファイル」を検索すると、なんとトップに表示されてしまう。ぎょっ!!

これはなんともお気の毒。そのページに修復方法は書いてないぞ。

不思議に多いのは、「Photoshopを使って文字の縁取りをしたい」人。これまた「フォトショップ 文字 縁取り」で検索するとトップに出てくる。「フォトショップ」とカタカナで書くことはあまり無く、普通は「Photoshop」と書いているのに、googleではそんなことは関係無いらしい。

なにより、そんなにPhotoshopを使って文字の縁取りをする方が多いのかと驚いてしまう。5月ではこのワードが無かったのは1日だけ。しかもほとんどの日が1位か上位に来ている。このページには、比較的しっかりその方法が書いてあるのが救いか?!

「EeePC」や各「道の駅」、「D60」もけっこう多いし、最近では「AVGとavast」での検索も多い。

検索でこのページに来られた方、お役に立てましたかぁ??
コメントでもいただければ幸いです。


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SILKYPIXでモノトーン | TOP | 道の駅..北はりまエコミュ... »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳