Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..北はりまエコミュージアム

2009年06月01日 | 道の駅
前回訪れた時はこともあろうに定休日で、悔しい思いをしたので本日再挑戦。

さすがに今回は開いていた。ただ、お休みは不定期なようで開いていたのはただの偶然。もちろん開いてる日の方が断然多いだろうから、偶然休みに当たるのはよほど運が悪かったのか?!

この駅はそれほど大きな駅ではなく、駅舎前の駐車スペースは随分狭い。道の向かい側にも駐車場があるので、止めれなくて困ることは無さそう。


隣接してスポーツ関係の建物があったり、それほど広くはないけど広場があったりする。駅舎内にも小さな休憩スペースがあるが、のんびりくつろげるほどのスペースでもなかった。


むむむっ..


敷地内にあるお食事ができる「たにし」。水にいるタニシかと思ったら、多可と西脇を合わせたものらしい。ところがお店の中には「たにしの煮付け」が売られてた。これはタニシ??


ちょうどお昼になったので、前回の「ひらふく」の鹿肉コロッケに続いて、「黒田庄牛コロッケ定食」ゲット。お店の方が非常に丁寧な方で気分良く昼食完了。

切符も売られていて、これまた気分良く..退散!!




クリックしてねぇ~→ 




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の動向 | TOP | Googleのロゴ..横浜開港150... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿ねぇ (match)
2009-06-01 23:20:07
鹿肉は何度もトライしたけど、苦手。
あの臭みはちょっとねぇ・・・。
土地柄、鹿肉(エゾシカ)はよく食べる
機会がありますが、避けて通ってます(^^;
返信する
matchさんへ (uracco)
2009-06-01 23:38:40
今回は鹿じゃなく牛っ!!

ちなみに、鹿も牛もコロッケになってるのでほとんどわかりませんでした..
返信する

post a comment

Recent Entries | 道の駅