ぐずぐずゲーム雑記

ゲームプレイ記や雑記等。現在プレイ中:P4U2。ネタバレ注意。

オケコン

2016-08-14 | ペルソナ
行ってきましたペルソナオケコン!
まだ全然序盤だけれど実は先日からちまちま異聞録をやってまして、テッソの戦闘曲好きなので嬉しかった~
可愛かった!
でもやっぱりわからない曲のほうが多くて、罪罰も未だ触れてない状態だったのでプレイ済みだったらもっと楽しめたのになあ、と思う気持ちが強かった

P3の曲は聴くとなんだか胸がキュッとなるのが多くてたまらんね~
P4もね、あのラインナップはたまらんね…
泣きそう~!とか言ってても何だかんだ自分はそんなに泣かなそうだなーと思ってたのにNever Moreがさあ…電車の音から始まってさあ…
もーあの曲本当に本当に歌詞が好きでたまらんくて彼らの一年間を思い出してウオオ…オオ…とかもうそんなテンションで目に涙溜めつつ聴いたわ

オケコン開始前、友人と
「サトミタダシ聴きたかったね」
「いやあれをオーケストラでやるのは壮大過ぎるだろ」
って会話をしてたんですがまさかのアンコールで来たわ
あんな厳かな空気の中でディスポイズンとか聞くのめっちゃ新鮮だった~
続いてジュネスのテーマもやってくれたしね!
アンコールは楽し目重視だった感じ
お陰様で満足度の高いオケコンとなりました


やっぱりシリーズ頭から追ってたほうがこういうの楽しめるだろうなあ
重みが違うよ…積み重ねて来たプレイ時間がさ…
それで言うなら私の場合幻水でオケコンやってくれたらどの曲聴いても絶対わかるし多分どれ聴いてもあああってなって普通に泣くし是非やって頂きたい
最近はアトラスっ子だけどコナミ歴のほうがプレイヤーとしては断然長いんじゃよ…
新作はまだかのう…(何度でも言う)

最後脱線したけど楽しかったドン!
冬のオケコンも行きたいな~P5の曲増えそうだし( ˘ω˘)

最新の画像もっと見る