ユーポス三田の愉快な日常

日々の出来事や知ってお得な情報など、身近な話題をご案内します!

ラパン☆

2008-04-29 | 販売車
今日も当店のブログにようこそお越しくださいました~~

いいお天気です~~

GW真っ只中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

各地でのイベントも盛りだくさんです。

情報収集して、思いっきり楽しんじゃいましょう~~



H20 ラパン L 

ピッカピカの新古車です~~

キーレス

純正CD MD

純正アルミ










私の一番のお気に入りは~~

この時計



そして、このきれいなブルーのシート









名前どおりカワイイラパン

是非このGW、実際にその目で確かめにいらしてくださいね~~

お待ちしています。






先週土曜日の「トップセールス」

第3話になりました。全8話です。



日本国中、排ガス規制で自動車業界に対する風当たりが日に日に強くなります。

環境に配慮した新車を売りたいセールスマンと、今までの車を売り捌いて欲しい会社の思惑に温度差があり、久子の店の所長が会議で真っ向から会社と対立してしまいます。

そのため会社から管理部門の人間が店にやってきて、厳しく管理しようとします。

成績を伸ばすように厳しく言われる中、久子は何とか売上を上げていくのですが、同期入社の阿部が全く売れません。

気の弱い阿部は、喘息で苦しんでいた母親の姿が目に浮かび、排ガス規制適合車以外を売る気になれないのです。

久子はそんな阿部を見て、所長が責められるのは阿部が頑張らないせいだと問い詰めます。

所長のことが大好きな阿部は苦しみ、その日を境にバンバン契約を取って来ます。



ところが・・・


売掛金の回収が滞ってきて問い詰められます。
そのまま会社に来なくなってしまった阿部を心配して自宅に行った所長と久子が見たものは・・・


大幅に値下して販売し、差額をサラ金から借りて補填していたのが追いつかなくなり、自害した阿部の姿でした。



印象的だったのは、久子の母親が所長に何故自分の娘をセールスとして採用してくれたのかと尋ねたところ、所長は「彼女に傷が見えたからです。傷のある人間しか物を売ることは出来ないと思うからです。」と応えた事です。



残り5話、いろいろな事を乗り越えてトップセールスになっていく久子の姿が楽しみです。

興味ある方は見てみてくださいね。









ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ココをポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。