ユーポス三田の愉快な日常

日々の出来事や知ってお得な情報など、身近な話題をご案内します!

篠山の秋を満喫!!

2010-10-15 | できごと
今日も当店ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

今日もまた、暑いくらいの陽気です。

朝晩は肌寒いくらいの日もありますね。



さて、当社の本社があります篠山は今が秋真っ盛り


全国区の黒豆の枝豆を始め、秋の味覚があちこちで見受けられます。


そこで、行ってきました


まずは「黒豆の館」で、田舎料理バイキング。

リーズナブルなお値段で、素朴なお野菜中心のお料理を楽しめます。


この日は平日に女性7名以上割引きをつかって、945円


黒豆煮に黒豆おから、新鮮卵かけご飯に野菜カレー、野菜の天ぷら、鶏のから揚げ、チキンカツにこんにゃくステーキ、かぼちゃサラダにきのこパスタ・・・・ときりがありません。











お腹一杯になった後は、お知り合いのところで枝豆狩り体験をさせていただきました。





一面の黒豆畑。


まずは大きなはさみで根元からCUT

その後葉っぱや実の付いていない茎を切り落として、1kgずつ計って束ねます。





農家の方の苦労を思い、大切に味わって感謝しなければ

お土産に4kgもいただきました。


ありがとうございました。



まさに今旬の篠山を満喫できました。

休日には篠山へ是非お出かけください。


舞鶴自動車道の無料化で、行きやすくなりました~~


お帰りには、三田西インターを降りて、176号線沿いのユーポス三田店へ






おかげさまで今日は100位以内です。

かぼちゃをワンクリックお願いします。
        
        

      人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。