あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

人騒がせね

2013-07-18 | 日記
今日はお手伝い程度のしごとで
Yさんと、外回りです。
Yさんの車で色々なところを周り
私が資料を渡してくる役割です。
本当は一人で周るのですが
私たちは営業は苦手です。

だからせめて一緒に移動し
おしゃべりしながら頑張ることにしました。

お昼にフードコートに行き
サンドイッチを食べていたら
近くで赤ちゃんの声がして
なぜか警備員やら、野次馬のおばさんたち、大人が集まってきて
さらに赤ちゃんは激しく泣き始めました。

どうやら子ども用の椅子に
赤ちゃんを反対向きに座らせ
背もたれの板と板の間に足を入れさせていたところ
抜けなくなってしまったようです。

まだ、1歳になるかならないかのように見えます。
Yさんは「迷惑な親ね。あんな小さい子を。○さんは椅子に子どもを反対に座らせちゃだめよ!」って。
確かにそうです。
あの椅子は乳幼児が座るサイズのものでも
装備もありません。

程なくしてお店の人が液体石けんで
足を滑らせ足は椅子の背もたれから抜けました。
母親は、終始、周りに迷惑をかけた
という気持ちも
あまり感じていないような様子で周りがしてくれていることを
傍観しているような感じでした。

うーん。
私はそういう軽率なことしないけど
もっとお店の人には申し訳ないって感じると思うなー。
世代格差なのか何なのかちょっとわからないけど
いろんなタイプのママさんたちとも
付き合っていくのかなーって。
気の合ういい人との出会いも
子どもにとっても私にとっても大切ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみしいなー | トップ | 丑の日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事