あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

トイレトレーニング&イベント

2016-12-04 | 日記
28日
最近「おしっこ出るー」と言ってくれない。
パンツでもびしょびしょのママ何も言わない。
うんちをしても…。
部屋中おしっこ臭くなってしまう
つい怒ってしまい泣かせてしまう。
少し前までできていたのに
褒められないとやらなくなってしまうのだろうか…。
1日中散々遊んであげてこの仕打ちって…イライラが止まらない
少しトレーニングやめようかなー。

せっかくいただいたお絵かきボード
思いっきり力を入れてガンガンたたいて
もうすっかり傷だらけ
お絵かき画面も少し壊れてきている
どうしてこんなに乱暴なんだろう
物を大切にするってどうやって教えたらいいのかわからない。

12月2日
今日はお昼に初めてのパスタ屋さんに3人で行きました。
今日はパスタを食べに行くよって言ったら
「ジイジとバアバも来るね。」と
先日の七五三の食事を思い出して言っているのかな?と
いろいろ話していると「フライドポテト食べようね」と??
「ランドセルやったね」…。あー
夏に私の両親と4人で行った新宿のイベントのことです
もう5か月も前の話ですが、確かにお昼にパスタを食べ
そこではフライドポテトも食べました。
その間パスタは何度も食べているのに
子どもの思考回路ってどうなっているのでしょう。
パスタはとってもおいしく感動的!
また来たいです。
ごちそうさまでした。
主人は仕事へ、私たちは公園へ行って散々遊んで
さらに家に帰ってからも3輪車に乗りたいと騒ぐので
近くの公園まで行って久しぶりにお砂場で遊んで大満足でした。

4日
今日は少し離れた地域のお祭り
主人は朝から仕事なので10時ごろ2人で出発
途中の公園で少し遊んでお祭りに到着。
まずはアツアツのトン汁をいただきました
そのあと子どものイベントに行きいろいろなゲームや体験コーナーで
ブレスレットやキーホルダーをほぼ私が作って
お菓子をたくさんいただきました。
最後に並んだ無料の綿菓子
30分くらい並んで待ってやっともらうまで
わが子はあちこち走り回って寝そべってもうもらうのやめたいって思ったけど…。
さあこれで帰ろう!もう2時過ぎです。
もらった綿菓子を大事に持って帰り
家に着いたら私が荷物を片づけたりしている間に
あっという間に食べてしまいました。
でも、自転車で食べたいって言ったりせずよく我慢したと思います。
かわいいわが子もうママはへとへとですが
さらに今年最後の住宅展示場のトランポリンをさせてあげようと
急いで再び出発思いっきりはねて大喜びです。

イベントのお兄さんはもう顔見知りって感じ
本当にお世話になりました。

今日はたくさん遊んでたくさん食べて楽しい1日になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪&歯医者さん | トップ | 皮膚科&形成&制服注文 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事