あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

じゃがいも掘り

2016-06-30 | 日記
29日
今日は児童館でヒップホップ講習があります。
大好きなNHKの「おかあさんといっしょ」の中でよく踊られている
ダンスや音楽をたくさん踊ってくれましたが
わが子はいつものようにあちこちふらふら走り回って
先生をしっかり見て真似をして踊る
というような器用なことはできませんでした。
とにかく走り回ったりして楽しかったようで汗だくです。
予定より早く終わったので急いで私の皮膚科に行きました。
蕁麻疹の時はあまり激しい運動はしないほうがいいそうで
今子供とダンスをしてきたとはとても言えませんでした。
忙しく楽しい1日になりました。

30日
今日は児童館サークルのじゃがいも掘り
天気が心配でしたが何とか決行できました。
長袖に長靴で帽子をかぶって畑に行きます。
うちに触ったり掘ったりはあまり興味がなかったようで
私が掘ったじゃがいもを取って喜んでいました。
たくさんのじゃがいもがとれ
みんなで山分けして持ち帰ります。
全身泥だらけで帰ったらすぐにお風呂に入りました。
家で待っていた主人がさっそくじゃがいもを洗って
ゆでてお昼に食べました。
とってもおいしくってわが子ももりもり食べました。
汗だく泥んこで親は大変ですがいい経験になりました。

今日は私たち夫婦がお世話になった方のお通夜があり
1時間半かけて斎場へ出かけていきます。
喪服を着てわが子を抱っこひもで抱っこして
なれない革靴でとっても歩きにくく大変でした。
懐かしい方々の顔もたくさん見えましたが
さみしい再会です・・・。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科&サークル | トップ | 蕁麻疹 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事