あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

お祭り&シーラント2回目

2016-07-28 | 日記
23日
今日も朝からいいお天気
わが子の大好きな街のキャラクターの着ぐるみが
少し離れた公園に来るというお祭りにカメラをもって出発。
何か買おうと思ったけどみんな金券を持っていて
地元ではないので勝手がわからずあきらめて待っていると
公園にキャラクターの着ぐるみがやってきました
走って行って抱き着いて大喜びのわが子
小さい子はみんな大好きです。
一緒にダンスを踊って楽しい時間を過ごせました。

25日
今日はカフェのお手伝いの日
家でゴロゴロしている主人に嫌気がさし
早めに家を出て公園で少し遊んで行きました。
たまにしか会わないけどいつもよくしてくださるお料理の方
おやつにチーズの焼き菓子をくださいました。
わが子は喜んでいい子にちゃんと椅子に座って
口いっぱいにほおばっていただきました。
いまだに「これ何、これ何」のわが子。
ずっと一緒にいると疲れてしまうのだけど
一生懸命相手をしてくださいました。
絵本も読んで今日はとても楽しく過ごせました。

27日
今日は下の歯のシーラント
体をくるんでネットで固定
ミノムシのようです。
最初はご機嫌ですが歯医者の音や器具を口に入れられ
泣いて暴れ出しました。
今日は2本しかできず次回に持ち越しです。
最後に風船をもたってご機嫌になって帰ります。
膨らんで浮かぶ風船を腕に着け
ごはんの時もお風呂の時も外すと大泣きし
仕方なく寝るときも付けたまま
朝になってもう浮かばない風船に大泣きしましたが
これは何度も経験しわかっていたことなので
何とか納得して気を取り直せました。

28日
今日は近くの保育園の開放日で
朝から暑く家にいても仕方ないので出かけてみました。
涼しいお部屋で1時間ほどおもちゃで遊び
最後に先生と一緒に手遊びやダンスをしました。
とっても楽しく踊って遊んで
短い時間でしたがいい時間を過ごせました。
最後に計測があり、体重は14.82㎏身長90㎝
冬に服を着て図ったときは15㎏あったので
もっと増えているかと思っていたのですがそうでもなくって意外でした。
すくすく楽しく育っていくわが子。
本当に愛おしい。
私の生きる希望です。
いつも笑顔をありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園&シーラント | トップ | すき屋&新宿イベント »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事