あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

のびのびタイム

2015-12-12 | 日記
10日
今日は今年最後ののびのびタイム
11時からなので間に合うように出発
初めの30分は紙芝居や絵本の読み聞かせ
手遊びやお遊戯があり
いつものことながらわが子はじっとしていられないので
あちこち動き回ってお話は聞けませんでした。
そのあと12時半まで自由時間でいろいろな遊具で遊べます。
児童館の年輩の保育士さん
動き回るわが子のことも笑顔でよく見てくださいます。
今日はたくさんで20組ほどの親子
でも12時までには半分くらいに
そして12時15分ごろには3組ほどになり…。
せっかく遠くのここまで遊びに来たので
わが子は最後まで遊んでお片付けを手伝いお礼を言って帰ります。
帰りには家で待つ主人の分もお昼とおやつを買って帰りました。
今日もたくさん遊んでたっぷりお昼寝をしました。

11日
今日は午前中は大雨で
午後になったらパーッと晴れてコートのいらない暑さに
私の実家からわが子へ大好きなアンパンマンのおもちゃと
母の実家のリンゴなど贈り物が届きました。
実家の両親はそれぞれ具合が悪く
年末には会えそうもありません。
いつまでも元気でいてほしいです。
アンパンマンのおもちゃはクリスマスプレゼントにしようと
わが子にはしばらく隠しておきます。
いつもありがとう。

12日
今日は朝からいいお天気
カメラを持って10時過ぎに
寝ている主人をおいてだいぶ遠くにある公園へわが子を乗せて出発
思っていたよりは近く感じ
予想以上に大きくてとってもいい感じ
イチョウや木々の落ち葉で一面が落ち葉のクッションのよう。
銀杏が落ちていてすごくにおいますがなんだかそれもいい感じ。
まずは敷地内の神社でお参り
わが子はお参りがとっても上手
手を合わせてお尻をへゴヘゴ、とってもかわいい
いよいよ児童公園エリアへ
大きな滑り台がありたくさんの親子連れでにぎわっています。
わが子も大興奮で滑りまくり
とっても気に入ったようです
ブランコもそろそろ一人でも乗れそうです。
一緒に動物シーソーや乗り物に乗りました。
とっても楽しくたくさん遊びました。
最後に敷地内の記念館を見学し12時過ぎごろ公園を後にしました。
本当に今年の冬は暖かく念願の行ってみたかった公園を制覇することができました。
かわいい写真もたくさん取れてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・2歳2カ月&ぽんぽんキッ... | トップ | さくらんぼクラブ&パパの誕生日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事