あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

公園&ぴよちゃん教室

2016-09-22 | 日記
17日
今日は久しぶりに子育てステーションへ
背が伸びたねーと言われました。
1時間ほどおままごとやお人形で遊んで
さらに遠くの公園へ行きました
この公園も半年ぶりくらいです
大きな滑り台や乗り物があり
大喜びで遊んでいました。
もっと遊ばせたかったけど主人が家にいるので
お昼には帰らないといけません。
とっても喜んでいたのでまた来ようと思います。

20日
今日は朝から雨
主人が今日から出張なので早起きして朝ごはん
無事送り出してから
つかの間のかわいいわがことの時間が始まりました
今日は大好きなぴよちゃん教室
雨の中ベビーカーを押していきました
少しずつ子供と距離を置き
ママと離れても大丈夫なように慣らしていくようで
いつもは後ろにずっとついて座っているのですが
始まるまでのお遊び時間
先生とのあいさつや前に出てみんなの前で作業をし自分の名前を言う
20分ほど隣のお遊戯スペースにママたちは座ってみていました。
離れると泣いてしまう子やママについてきてしまう子は
ママが一緒に今までどうりついていましたが
わが子はこっちを見てこようと何度かしましたが
もじもじ落ち着きがないながらも一人で何とか頑張っていました。
ハサミやノリを使う作業からは一緒についてやりました。
離れるといってもほんの2~3メートル
それでもハラハラドキドキしてしまいます
違う角度から見るわが子はとてもいい顔をしていました
帰りにはわが子の大好きなイクラのお寿司を買って帰り
2人で仲良く食べました。

21日
今日は近くの幼稚園のプレでたいそうです
NHKのいないいないばあ、のダンス指導の方で
たっぷり運動して子供たちは大喜びで
ママたちもいい時間を過ごせました
今日の夕方にはもう主人が帰ってきてしまいます
お昼にはわが子の大好きな唐揚げとおにぎりパスタを食べて楽しく過ごしました。
お天気がもっと良ければいろいろな所に行きたかったのですが
それでも2人で過ごす時間はとても幸せです。
ありがとうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよちゃん教室&プール&児童館 | トップ | お祭り&ぴよちゃん&サークル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事