あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

幼稚園説明会&学園祭&ぴよちゃん教室

2016-10-04 | 日記
30日
今日はうちから一番近くにある幼稚園の説明会
わが子と2人で出発落ち着きなく
長い説明に耐えられないわが子に
私もイライラハラハラ
周りの子はおとなしくしているのに
椅子に潜ったり他の子にちょっかい出したり。
このままではどこにも入れてもらえない
焦りを感じわが子にきつく当たってしまいます。
ごめんねて思うけどほかの子を見るとあせちゃう・・。
もうすぐ3歳。
見えない何かに焦っちゃう。
でも、だーすき。

10月1日
今日は近所の大学の学園祭に3人で行ってみました。
模擬店などはなくザ、文化祭といった感じ。
学生さんはみんなまじめそうでいい感じでした。
歌のショーとヒーローショーを見ました。
どちらもとても面白くわが子も喜んで聞いていました。
ヒーローショーではなぜかわが子がいいタイミングで
「頑張ってー」一人目立ってしまいみんなも笑っていました。
学生さんを見ていると若さっていいなーと思いつつ
わが子の顔を見るとこれもこれで幸せ。
久しぶりにいい時間が過ごせました。

4日
今日は大好きなぴよちゃん教室
親子分離がはじまり今日は最初のご挨拶の前に
指定された半分のお母さんが廊下に出ました。
窓もなく教室の中は見えません。
ものすごく見たいのですが我慢です。
元気な声が聞こえてきます
「〇〇ちゃん。席に座りましょうー」といつものようにわが子が注意され
廊下でみんながクスクス。
幼稚園選び納屋入園試験のことなど少しお話しできて
かわいいわが子の様子が見れないのは残念でしたがよかったです。
ほんの2,30分ですが、そのあとお遊戯で一緒に参加した際
とても新鮮にとても成長したように感じました。
元気いっぱいのわが子。
いい幼稚園とご縁がありますように。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り&ぴよちゃん&サークル | トップ | 児童館サークル&お誕生日&... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事