あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

育児入院

2013-10-22 | 日記
2300gを超え、退院の許可が出ました。
私は育児入院をし、一緒に翌日退院をします。
13:30に入院しました。
主人と一緒に荷物を持って出かけ
ランチは一緒に病院で大好きなカツどんを食べました。
でも、育児入院は付き添い扱いなので
私の食事はつきません。
夜はコンビニでおにぎりなどを買って食べました。

うちの子はあまり泣いたりしませんでした。
ちょっと声を出したり
口を動かしむずがったりして
お乳のサインをくれます。
私は毎日の搾乳で1回に200mlも出していたので
60ml飲んでくれたくらいでは
お乳が張って、痛くて、お乳がもれ出てきて
私もあかちゃんも濡れてしまったり
お乳のニオイでいっぱいな感じでした。

朝8:30に看護士さんのところに連れて行き
沐浴をしてくれ
10:00には先生の診察があります。
ママたちはこの間にシャワーを済ませたり
食事をしたり身支度を整えます。
でも、うちの子は9:30ごろ
おなかがすいて泣いちゃってるので、と
連れてきてくれてお乳をあげました。

11:00すぎ、主人も病院に来て
退院前に主治医の説明
看護士さんの1ヶ月検診などの説明
自費による1週間後の授乳指導の予約の薦めなどがあり
いよいよ退院です。
皆さんとても親切にやさしくしてくれました。
本当にうれしいです。
お世話になり、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生児室 | トップ | 退院・おめでとう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事