あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

さくらんぼ&お寿司&クリスマスイブ

2016-12-24 | 日記
20日
今日は主人が仕事に出かけたので
かわいいわが子と公園に行きました。
わが子は耳に入った言葉をオウム返しにするようなことがあり
公園で遊んでいた幼稚園生が「あの子私の名前言ってるー」
と気持ち悪がって自分の母親たちに抗議しています。
何だか子ども相手にとはいえ気分が悪いです。
わが子はお友達になりたくお話してるだけなのに
まだまだ遊びたがるわが子の手を引いて公園を後にしました。
かわいいわが子たくさん遊んでおなかも空いたので
近くのファーストフードでフライドポテトをいただきました。
私もわが子もポテト大好き。
とっても幸せな時間です。
かわいいわが子にいいお友達ができますように。

21日
今日は近くの幼稚園のさくらんぼクラブ
とってもいいお天気でご機嫌に出発
最初に30分はホールで自由遊び
おままごとやお粘土、塗り絵などたくさんのおもちゃがあって
わが子はあちこちを転々と渡り歩いて大喜びでした。
そのあと燃焼さんの合唱と合奏
みんなとっても上手です。
11時からはお待ちかねの園庭遊び
あちこち走り回って泥だらけになってしまいました。
11時半に終わりおなかも空いたので
大好きなお寿司屋さんへ2人で行きました。
まずはかわいいわが子の大好きなイクラ、次にエビ
私はのどくろ、さーもん、ぶり…。
最後にはデザートもいただき大満足
とっても楽しい時間でした。
幼稚園が始まるとこんな時間も少なくなってしまうので
もっといろんなところに2人で行きたいなーと思います
家についてもおなかも満たされまだまだ外で遊びたいと三輪車に乗って
1時間以上遊んでやっと家に帰ることができました。
本当に温かい冬でかわいいわが子にはありがたいかぎりです。

24日
今日は待ちに待ったクリスマスイブ
朝からクリームを泡立てケーキを焼き
アンパンマンに見立てたクリスマスケーキを作りました。
作っている横でわが子は大好きなイチゴやミカンをほおばり
もっともっとと邪魔をしますが
最後の仕上げはなぜか起きてきた主人が…。
とてもかわいくおいしいケーキになりました。
お昼はパイ生地のピザをとスープパスタを作りました。
初めての試みですがとってもおいしくできて感激です。
そのご主人は眠ってばかりなので
シャボン玉をしたいというので2人で近くの公園に
三輪車で出かけました。
公園はパパと子どものペアばかり。
本当にうちの主人は何をしているんだって感じです。
たっぷり1時間は遊んだのでまだまだって言うけど
寒くなってきたので帰りました。
5時半からは近くのチャペルでクリスマスミサがあります。
信者ではないですがとてもいい経験なんで参加します。
わが子は退屈して少し声を上げていましたが
疲れたのか後半はぐっすり眠ってしまいました。
帰りにはおいしそうなお肉をたくさん買って
家に帰って3人でクリスマスディナー
大人以上にお肉をほおばって食べまくって大喜びでした。
かわいいわが子と一緒に過ごす毎日はとっても幸せ。
クリスマスもとても楽しく過ごすことができました。
本当にありがとう。
サンタさんが来ますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよちゃん&児童館&発達支援 | トップ | クリスマス&生理 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事