あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

運動会&ぽんぽんキッズ

2015-10-13 | 日記
12日
今日は体育の日です。
地域の運動会があると回覧版で見たので
いいお天気なのでわが子を連れて行ってみました。
小学校のグランドに少人数で始まっていました。
その場で対象年齢の種目があれば自由参加型
参加すると何かしら景品がもらえるようです。
未就学児の参加できるかけっこがあり
手をつないで走りました。
帰るころにはもう自転車置き場もいっぱいで
だんだん人が集まってきていましたが
1種目出れば満足なので帰りました。
わが子と一緒は何をやっても楽しいです。

13日
今日は月に1度のぽんぽんキッズ
お昼を済ませて家を出ます。
次は○○ちゃんですよ、と言って
お歌に合わせて名前を呼んで
最後に○○△△ちゃーん
と呼ばれここでハーイなのですが
かわいいわが子、
まず次は○○ちゃんですよ、でいいお返事大きな声でハーイを。
そして本番、歌の最後に名前を呼ばれ
みんなが注目し返事を待っていると
なぜかじーっと、黙っています。
あれれれ?
もう一度先生が○○ちゃんーと呼んでくださったら
蚊の鳴くような声でアーイ…。

後はいつものように紙芝居もみないし
工作もしないで走り回り
お部屋を大脱走して大はしゃぎ
まあ楽しく遊んだ、ということで
よしとします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初運動会 | トップ | さくらんぼクラブ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事