マシマシテキスト

日記、メモなどをつづります。

求人の検索履歴

2019年12月16日 | ネット

自分はネット関連の部門ではなく技術職なのだが趣味で自作パソコンを作ったり、ネットもアフィリをやったりしている手前、勤め先でパソコン何でも係りのようになってしまっている。


一番多いのが総務で使っているノートパソコンのセッティングとメールのIMAP設定、あとはそれらのパソコンの調子が悪い時に軽くチェックして治せるものは直して、無理ならメーカーを呼ぶ。


先日、同期の女子スタッフが使っている支給パソコンのブラウザの立ち上がりが遅いというので調べてみると、勝手にインストールされたようなツールバーや意味不明のプラグインが原因で劇遅になっていた。


その時にクロームの履歴を見たのだが、「恵比寿 ラウンジ 求人」とか「恵比寿 高額 求人」という検索履歴があって、ナイトジョブ系のブックマークまでしてあった。


その女子は今年で二年目の新人だが仕事の要領はよく、ルックスもいいので社内では人気なのだが忘年会はそうスルーだし、飲みの席には一度も来たことが無い。


しかし、単に付き合いが悪いのではなく、ラウンジ嬢だったとしたら色々と今までの事のつじつまが合うのだ。


女子スタッフ同士でもランチは行くのに夕食は断ってそそくさと帰るわりに、よく恵比寿や六本木付近で深夜目撃した人が多いなど。


そういえば、地味だが良いカバンや財布と持っているし、美容にはかなりお金をかけて気を使っている印象。


野暮なので、その点については聞かないで直したパソコンを渡したが、予期せず秘密を知ってしまったような気がしてもやもやしている。


最新の画像もっと見る