魚ちゃんのよさこいコーナー

関東、滋賀、東海のよさこい、YOSAKOIソーラン、ダンスを中心に写真を撮っています。

乱舞天王・蒼 あっぱれ富士2010’

2010年09月05日 22時54分42秒 | 乱舞天王・蒼
乱舞天王・蒼に出会ったのは、2008年のさくらよさこい。
やっと浜よさを経験したばかりの視線で見ても、一番凄いチームであるピンクチャイルド危うし!と初見で感じたのがこのチームだった。
結果は、絆で特別賞「玄武」受賞。
長い付き合いになっている「MIKATA鳴子連・絆」の子達の憧れのチームでもあった。

予定上、そう多くは見に行けない。が、結構色んな場所で出会ってしまう(笑)
観れば彼らの踊りに惹かれる自分が居た。関わるチームが25チームを越え、付き合うのが大変になってきてはいた。
自分の矜持として、付き合いたいと思うチームにこちらからプリントを渡してご挨拶をする、そして付き合いがスタートするのが基本だ。
そして、2009年の豊川おいでんで代表の白井先生にご挨拶をした。

それから静岡おだっくいを始め色んな場所で蒼の踊り子達を見てきた。
カッコいい踊りをするから彼らの普段はどんな風なのか。
チャラチャラしてるのか。とんでもなかった。おじさんに限りなく近いお兄さんが間違っていた(笑)
10代とは思えない落ち着いた態度、礼儀もこちらが焦るぐらいキチッとしていた。
自分たちで振り付けを考え、自ら進んで踊りに対して正面から向き合う。
お祭りを盛り上げる為に常に全力で協力し、踊らない時はスタッフもする。
彼らの姿勢に学ぶことも多くある。踊るとなれば常に全力で、観て貰うお客に何か残るものがあれば嬉しいと、謙虚な姿勢も決して忘れない。
言ってることとやってる事の違うチームでは決して無い。
白井先生を慕っている子ばかりだから、先生の教えなのだろう。

良い事ばかり書いてしまった。でも悪いことも書いておこう(笑)
こう撮って欲しいってほとんど言われないけれど、もっと動きのある瞬間を撮って欲しいとお願いしてきたのは蒼の子(爆)
おかげでカメラマン魂に火が付いた(笑)
そう言われてから何回か居ない気がするのは気のせいか?
おだっくいには責任を取って出て欲しい

時系列でと思ったけれど、今月の静岡おだっくい後の解散まで時間が無い。
なので、2010年今年のあっぱれ富士・メインステージでの新曲披露から。









































参加しました↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (コーチ@乱舞天王・蒼  )
2010-09-10 00:04:04
 魚津さん いつもお世話になってます。
写真はいつも拝見させていただいているし お話もさせてもらっているのに、こうして 文字として魚津さんの想いに触れると とても新鮮な気持ちですね。やはり 写真と同じように 撮る方の 感性というものを感じます。
 「動きのある写真を・・」と 注文をつけたMですが ラストの祭りである おだっくいには
熱い想いを込め 思い切り動きのある踊りを
見せてくれるはず? ですので どうか Mが
腰を抜かすような すごいのを 撮ってやってください(笑)
 たくさんお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。 おだっくいでは 鈴鹿や
清須とは ガラっと違う 絆を 見ていただきたいと思います。どうか よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。