*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

∮ 31日目の咲羅さん

2007-12-07 | ∮ 咲羅さん
お外・・・


今回は画像もたんまり、動画もたんまりでございます。

そーいえば、お迎え1ヶ月のお祝い、してなかったなー。
まぁいいや、月誕生日で誤魔化そう(覚えていれば)

さて咲羅さんですが、やはし深夜ではなく
明け方から活動開始する仔になっちゃってました
起床は大体5時頃で、就寝は9~10時頃デツ。
これはホント、困ったぞ・・・咲羅さんに付き合ってたら
sakiも、昼夜逆転生活になっちまっただよ



そんなsakiの苦労を気にすることもなく
お散歩に望む咲羅さん。
よじ登るのも、最初の頃はチャレンジしても
腕力がないから落っこちることが多かったのだけど
少しずつ力も付いてきたようです



でも、咲羅さんを自由にお散歩させる訳にはいかないのだ。
行方不明になっちゃうからねぇ・・・



てな訳で、おなじみワンニングボールに入っていただき



お掃除中は転がっていただきました。
で、お掃除が終わると

<今日はおやつがあるよ



と、キャベツをご用意



野菜にもちょっとは慣れてきてくれた、ってコトかしら?
もぎゅもぎゅと食べてくれております
最後にちょぴっと残したキャベツも、
もう1度、咲羅さんの口元へ運んだら
ほっぺたに仕舞ってくれました



それから再び、しばしのコロコロタイムでございます~(((((○



でも、コロコロばっかりぢゃつまらないと思うので



ひとまずスタミノンをペロペロ頂いてから



・・・って、何ゆえ彼女の表情は険しいのだろう?
てな訳で



砂浴びで気分を一新してもらうことにしました



砂漠のおハムさまですもの、やっぱり
砂浴びが大好きなのよねぇ(´∀`*)
それに、普段から掘り掘りしていれば
爪の伸びすぎにもならないし
一石二鳥ですわ

では、続いて咲羅さんには
未知との遭遇ごっこ
を楽しんでいただきましょう



いやぁ、実は手乗り遊びで咲羅さんと遊んでたら
蒼司が機嫌を悪くしちゃってるもんだから



ちょっと会わせてみたのですよ、お二人を( ̄▽ ̄*)ゞ



LuNAさんをケージに入れた時は
蒼司くんたら凄く怖がってたくせに
咲羅さんにはずいぶんと興味がおありなようで・・・



でも、蒼司くんに興味のない咲羅さんは、
逃げる一方であります(゜m゜*)



そして、ついにはケージから脱出を図った咲羅さん、



夢中になって追い回す蒼司くんと
ひたすら逃げる咲羅さんとの温度差が
なかなか笑えちゃったのでありました

と、地味ならがもイベントを盛り込んだ
今回のお散歩は終了の時を迎え、



ミニデュナに戻った咲羅さんはまず毛繕いをしてから



動き足りなかったようでホイールに向かうと



ガンガンと回すのでありました






いつもならここで終了なのですが
今回は、もう少し続きを見てみましょう



始めはおとなしくホイールをくるくるしてた咲羅さんですが
あれれ?だんだんエキサイトしてきましたよぉ(゜m゜*)



も~!咲羅さんったら何やってるんだか(*≧∀≦)
ケージを齧るにしても、もっと齧りやすいトコがあるでしょうに

動画で解るとおり少し扉の位置がずれてたので、
この後に直しましたっ
でも、咲羅さんはしぶとくチャレンジを続けてたので



ホイールでくるくるしてた、その合間に



<やぁ、きみはよくがんばったよ!

お外に出られて喜んでいる咲羅さんを台の上に乗せて



<その努力を讃えてビタシロをあげよう

と、ぐびぐびと飲んでいただきました
その後股少し手乗り遊びをしてから



<・・・あり?

再び中に戻された咲羅さん。



もう眠いので、あとは自分で遊んでくれぃ
とお願いして、sakiはようやく寝室へと向かったのでした。

いやー、しかしロフトを付けたらやるだろうな、とは思ってたけど
こんな妙なケージ齧りをするとは想像もしてなかったです。
咲羅さんも、なかなかやるなぁ・・・ε- (´ー`*)




Sarah@ゴールデンハムスター



1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります




蒼司&風華のもるぶろぐはコチラ







最新の画像もっと見る