*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

∮ 咲羅さんが消えたっΣ(・ω・ノ)ノ!

2007-12-07 | ∮ 咲羅さん

明け方5時になったので
.o〇( そろそろ咲羅さんを起こそう
と、冷気避けのブランケットを外し
ミニデュナの中を覗くと・・・

咲羅さんの姿がないんですよっΣ(゜д゜lll)

一応、脱走防止にと上の扉には重しを載せてたけど
まさか扉を押し開けられるとは思っていなかったので
甘く見て、軽いのしか載せてなかったんですよね。
結局、力任せに扉を押し上げて、
そこから脱走したんぢゃないかと思うのですが。

居間の中なら暖房をつけてるからいいんだけど
隣のキッチンや他の部屋には暖房を入れてないし
特に『開かずの間』に入られでもしたら
でもドアは開けっ放しなのよね。
換気用に窓を少し開けているのですごく寒いんですよ。
そこで寝られたら絶対冬眠しちゃう(-"-;)

で、とにかく家中探し回ってるんですけど・・・
ちなみに昨夜は21時頃に居間に登場したsaki、
それ以降も咲羅さんの動きや気配を感じておりません。
寒い場所でうっかり寝られて冬眠しちゃった、
なんてコトを想像すると、とにかく怖いです><

現在朝7時半。
元気なら絶対活動時間中のはずなのに、

咲羅さぁん、どこにいるのぉぉぉぉ。゜(゜´Д`゜)゜。



咲羅さんが見つかり次第、報告しますね。
外には出てないはずなので(ノω;)クスン


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*


現在、お昼の12時半であります。
いまだ咲羅さんを発見出来ず
家中の、探せるところは探したのですが・・・

とりあえず日中で室温も暖かいので
ひとまずsakiは寝てきますデス。

その間、ミニデュナの上蓋を外しておいて
咲羅さんが戻ったらいつでもねずみポッドに戻れ
ご飯もお水も飲み食い出来るようにしておきます。

寒くなる頃には居間のヒーターを入れるようセットしておくので
とにかく咲羅さんが現れて、そのまま
ねずみポッドに戻ってきてくれればいいなぁ、と
強く願っております




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかりましたか? (ハムママ)
2007-12-07 11:29:20
初めまして

心配ですねもう見つかってるといいのですが。

うちも居なくなって探しまくったことがあります。

タオルを入れてある籐製のタンスに居たのですが

タオルがすごいことになってました

きっと暖かいところを見つけてのんきに眠ってると思いますよ。

見つかることを願ってますね
返信する
>ハムママさんへ (saki)
2007-12-07 12:35:53
初めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ咲羅さんは見つかっておりません(ノ_・。)
もしかしたらどこぞに隠れて眠っているのかも。
まだ、sakiのコトが、とゆーより掴まるのが怖いらしく
その分sakiを避けてくれるんですよぅ。
なので、自分が居間から姿を消したら
ひょっこり現れてくれるかも知れません。
・・・と思って、昨夜は寝てないので
ひとまず寝てこようと思います( ̄▽ ̄*)ゞ

我が家にはハムママさん宅のように、箪笥はないのですが
ホント、どこか暖かいところで眠っていてくれればいいなと思います。
・・・さすがに寒い所では眠らないですよね(^^;;

ご心配くださってありがとうございました。
次回は『咲羅さん捕獲っ!』とご報告出来ればいいなと思います。
返信する
Unknown ()
2007-12-07 20:38:25
sakiさん、咲羅さんは見つかりましたか?

おとなしそうだったり子どもだったりでも鼻力とかスゴかったりするから

油断しないほうがいいですヨ~

sakiさん家は広いし(私んチに比べて)隙間とかいっぱいありそだから

気をつけないと!

でぃあなさんの二の舞だけはしないでデス…(T_T)

案外もるもるずの毛皮であったまってるかも…ってコトはないかあ。
返信する
Unknown (ゴチオ)
2007-12-08 00:18:52
どうですか?心配ですよね。でも今回は外にでてないようなので・・。探すの大変でしょうががんばです!!
思いもかけないところにいそうな気がしますよね。小さいからいろんなとこに潜り込めちゃうし。
ひょっこり現れてくれるのを祈ってます。
返信する
ありがとうございます<(_ _)> (saki)
2007-12-08 02:09:07
紺さんへ

実はまだ見つかっていないんです><
紺さんのおっしゃるように、あらゆる隙間を探したのですが
気配や、ウンニョの跡もないんですよぅ。゜(゜´Д`゜)゜。

sakiもDyanaさんのコトをだぶって考えています・・・
愛する仔をあんなふうには二度と失いたくないのに
用意しておいたペレットにも手をつけられていないのですよ(-"-;)

もる兄弟の所にも、いませんでした。
いたとしても咲羅さんはもるケージから脱出出来る仔なので
ずっと居続けってコトはないんです。

咲羅さん、どこにいるのぉ~~~(動揺中


ゴチオさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
外には99%出てないはずです。
雨戸を閉めるとき一瞬だけ窓を開けたけど
片側だけだったので開いてた時間は2~3秒。
その瞬間にそこにいて、開いてる隙に出ちゃった、とは
ちょっと考えられないんですよね。
洗濯機の周り、冷蔵庫の裏、TVボードの下、
果ては開かずの間まで探したのですが・・・

またいろいろ探し続けてみます。
同時に、ひょっこり現れてくれることを願っています
返信する