pacquelmatador

飛ばしに一喜一憂するボクシングファンのためのWeblog跡地

4月26日のボクシングニュース

2005年04月26日 | ボクシング
9月(の17日)に予定されているオスカー・デラ・ホーヤの試合がドバイで行われるかもしれないとの噂があるとか。
------------
次回のESPNのPPV興行は11月に予定されているらしい。
------------
ダニエル・サントスがドン・キングと契約。7月と9月に試合をする予定らしい。9月にはコリー・スピンクスの挑戦を受ける?
------------
どこかのように噂の段階で載せてしまうBoxRecの12月5日の試合予定にロレンソ・パーラvsブライム・アスロウム(WBAフライ級)がある。あると言うかそれしか載ってないんだけど。
------------
マイケル・モーラーが引退。
------------
著名なボクシング・ライターのジャック・ウェルシュが死去。
------------
シェーン・モズリーのトレーナーのジョン・デビッド・ジャクソンは、モズリーは世界王座に挑戦する前にもう2、3試合する必要があると考えているらしい。
------------
シェーン・モズリーが「まだ準備ができていない」としてアントニオ・マルガリートへの挑戦を回避したと報道されたものの、モズリーの弁護士でビジネス・アドバイザーのジャド・バースタインは「シェーンは喜んで誰とでも戦うと言っている」としてこれを否定。
------------
マニー・パッキャオが弁護士のジャド・バースタインを雇いムラド・ムハマドに対する提訴の準備をしていると報道されたものの、バースタインによると「まだパッキャオ陣営と合意していない」らしい。
------------
ボブ・アラムによると、マニー・パッキャオ陣営の問題が解決されない場合には、9月10日に予定されているエリック・モラレスの試合の前座に出場するのはパッキャオではなくファン・マヌエル・マルケスになり、ともに勝てば12月に対戦(つまりモラレスvsマルケス)が実現するかもしれないらしい。
------------
アントニオ・マルガリートのプロモーターのボブ・アラムは、マルガリートが望んでいるオスカー・デラ・ホーヤやシェーン・モズリーとの対戦について、デラ・ホーヤ戦は実現不可能、モズリー戦は実現可能だと考えているらしい。デラ・ホーヤ戦が実現不可能(というか困難)だと思う理由は、ゴールデン・ボーイ・プロモーションズのリチャード・シェーファーCEOが「オスカーはマルガリートとの対戦を拒絶するだろう」と自分に何度か話したからだとかで、モズリー戦が実現可能だと思う理由は、モズリー陣営が既にマルガリート陣営に接触してきているからだとか。
(追記)
「オスカー」とファーストネームで書いたのは原文がそうなってるから。他のもそう。
------------
5月11日に予定されていたミッケル・ケスラーvsアンソニー・マンディン(WBAスーパーミドル級)は、ケスラーがトレーニング中に背中を負傷した為キャンセルに。