コスモ太郎の散歩道パート2

山並み・・・街並み・・・散歩道・・・見るまま・・・感じるまま綴る

角田市梅まつり大盛況

2012年07月13日 | 日記

角田市梅まつりが2012年6月24日開催されました。

大変盛況でした。その様子をぜひご覧ください。

梅まつりのイベント内容です。盛りたくさんですね。

ここが並んでいる最後ですよ。何があるのかな?

この梅見てください。

亘理から来た友人、角田の梅は、きれいな梅干しになるそうです。

その秘密は、粒がそろっており、傷がなく、色むらが無いとのこと。

行列は、まだまだ続きます。すごいですね、大人気です。

テーブルに座っていると、おばちゃんが来ました。梁川から梅まつりの話を聞き来たそうです。

92歳でお元気でした。角田に知人がおられるとのこと。ぜひ、来年も来てくださいと話が弾みました。

さあー・・・餅つき大会です。市長さんも参加です。よいしょと餅つき。

そこへむすび丸・・・ 子供たちと記念写真。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿