平凡な日々が一番だ

〔がんばろう中越〕という気持ちを忘れず、その辺をうろちょろしてます(下手な写真と花火と山菜好き)

散りゆく桜

2009年04月21日 |  景色
もう少し桜の記事で粘ります(笑)。


16日の福島江の桜の様子です。

仕事中に立ち寄りました。
散った様子を撮影したくて、この日はちゃんとカメラを持って行きました。

すでに8~9割の花が散っていました。


僅かに残る花と赤いがく、緑の若葉もきれいです。


川のコンクリートに花びらが・・・




散ったばかりの花びらは、まだ薄いピンクできれいなんですよね。


夜桜を見に来てから4日後でこんな感じでした。

さすがに桜を見に来ている人は誰もいません。
通りかかる人も、ケイタイを向ける人はおろか、立ち止まって見る人すらいません。
天気のせいも有るでしょうけどね。。。
すっかり普段の通りになっていました。


場所は変わりますが、桜がもう少し続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ。)
2009-04-21 15:11:08
こんにちは♪
桜が散っちゃうと、ホント見る人がいなくなりますね
私、赤いガクと黄緑色の葉の頃も好きなんですよ~ (*^^)v
今日は強風で、その赤いガクがたくさん落ちていて
なんかそれ見ていたら、とても楽しい気分になりました♪♪♪
これがサクランボだったら、幸せなんだけどなぁ~(笑)
返信する
今年は見られぬ福島江の桜 (地理佐渡..)
2009-04-21 21:13:00
こんばんは。まささん。

長岡からの情報発信はお任せしまして、
当方は佐渡から..。
本日やっとネットが通じました(笑)。
返信する
うさ。さんへ (まさ)
2009-04-22 00:11:41
こんばんは。

ほんとに人が居なくて、寂しい雰囲気でした。
立ち止まってみれば、これはこれで風情があるんですけどね。
>私、赤いガクと黄緑色の葉の頃も好きなんですよ~

そうでしたか~。ボクも今回、まじまじと見ましたら花とガクと葉の3色の綺麗さに感心しましたよ。
さくらんぼと言えば木を植えたそうですね~?
うらやまし~!。
返信する
地理佐渡さんへ (まさ)
2009-04-22 00:15:10
こんばんは。

ついに再開ですね!
お待ちしておりました。

今年の長岡の桜は、あっという間に終わってしまいました。
それではこれから伺わせていただきます~。
返信する

コメントを投稿