平凡な日々が一番だ

〔がんばろう中越〕という気持ちを忘れず、その辺をうろちょろしてます(下手な写真と花火と山菜好き)

悠久山のシダレザクラ

2009年04月22日 |  景色
福島江に行った後、悠久山公園のシダレザクラが満開になっているはずと思い、行ってみました。




見頃を迎えていました。








曇り空でよりいっそう静かな雰囲気。。。








今頃は枝垂れ桜もほぼ終わって、八重桜が咲き始めているでしょうかね?
桃も満開ですから見に行きたいな~。

でもしばらく天気が悪い。。。


好天続きで桜に浮かれていたこれまでの4月ですが、これからの週間予報はすこぶる悪い・・・。
山菜採りに行けるだろうか?  なんだかんだで雨でも行っちゃいますけどね。
採ってくるのは良いけど、雨が続くとゼンマイが干せないんですよ~。

ウチは車庫や小屋が無いんで大量に捕って来て雨が続くと、ボクの部屋に広げておくしかないんですよ(笑)。ムシロ2枚とか。。。
数年前には雨が続いて、『匂いが出てペタペタしてきて』ダメになったのもあったからな~。

太陽が欲しい!!!



話がそれましたが、もう少し桜が続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜に見とれます。 (モカ)
2009-04-22 09:51:51
まささま、おはようございます。。。

まささまの桜シリーズ、毎日拝見しています~~♪
なんともいえない雰囲気です。
川面に映えた姿、絵ハガキがでてきたようです。
また、人が写っていないのですね。
それを狙ったものかも・・・ですね~ね。

ゼンマイと一緒にお部屋にいる姿微笑ましですね。
いつもありがとうございます。
返信する
モカさんへ (まさ)
2009-04-23 00:43:30
こんばんは。

ご覧頂いて・・・感謝ですっ!
ありがとうございます。

モカさんのおっしゃるとおり、人が入らないように狙っていました。
いや、粘っていました(笑)。
曇りでしたので全体的に人は少なかったですね。

部屋にゼンマイですが(笑)、生乾きのゼンマイって例えようの無い変な匂いがするんですよ~。
なので部屋では寝れなくなっちゃうんです~。
返信する

コメントを投稿